お知らせ

2024.04.03

報告 福祉委員会

福祉委員会から〜2/22(木)「癒しのスキンケア」報告〜

メイク講座の様子

23年度最後の福祉委員会は、講師に化粧品メーカーの㈱エムシーサービスさんをお呼びして、スキンケアの学習会をしました。
まず最初に一人ずつ専用の機械で肌質診断を行いました。
その後、毎日の基本的なスキンケアの方法をお聞きし、綾豚会の母豚の胎盤を原材料としたグリーンコープでしか手に入らないプレミアム美容液「プラセンタ綾」を実際につけて体験しました。
メイクアップ講座では、私がモデルをさせていただき、肌や髪の色になじむ色のファンデーションやアイシャドウを選んでフルメイクしてもらい華やかに変身しました。
講師や委員の皆さんに「綺麗!」と言ってもらい嬉しくて、その日は鏡を何度も見ていました。
委員の皆さんもさらに美しくなってキラキラ輝いて見えました。
肌質診断の結果に合わせて、個別に肌の状態やおすすめアイテムなど、細かくアドバイスいただきました。
それらを生かしながら美肌を目指して日々のスキンケアを始めようと思います。

わたしたちが書きました
福祉委員会

福祉委員会

福祉ってなんだろう?
福祉は、私たちが生活する全てにおいて関わってくる大事なものです。暮らし、子育て、介護のこと、なかなか日々忙しくて、ゆっくり考える時間もない私たちですが、そんな福祉について、みんなで楽しく学ぶ委員会です。

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル