お知らせ

2023.09.15

吉野寺みらい食堂

🌼吉野寺みらい食堂からのおたより~9月23日のご案内~

🌼みんなのひろばの開催案内🌼
「絵本の読み聞かせ」を開催します。
*読んでもらいたい絵本がありましたら、お持ちください。
「みんなで作ろう!お楽しみ工作」も開催します。
*今回の工作はなにかなぁ~ お楽しみに!!
※参加される皆様へお願い
 会場内では、受付順に案内していきます。スタッフが声かけしますのでご協力を  お願いします。飲み物は各家庭(各自)で準備して持ってきてくださいね。

 8月26日(土)は、夏休み最終の開催で多くの家族連れの方に参加していただきました。はじめて来場される方もいて、とても賑やかな時間となりました。
食事前には、絵本の読み聞かせと工作活動を行い、それぞれ子どもたちと保護者の方も一緒に楽しいひと時でした。
今回の工作は「ミニちょうちんづくり」を行いましたが、子どもボランティアが活躍してくれて、講師の先生が「とても助かりました」と話してくださいました。子どもたち同士で楽しく作業する姿は、とても微笑ましかったです💛
9月の開催時から「あげたい!欲しい!吉野寺マーケット~あげて、もらって、ありがとう♥未来へつながれ、SDGs~」を掲げてみらい食堂独自の催しを行いました。
事前案内チラシを配布し、食事前の時間を利用して参加者同士で交流する場を設けましたが、今回は制服や体操服、小物等2組の出品がありました。
毎月開催していく予定なので、ぜひ、ご家庭に眠っているものがありましたら出品ください。
10月には楽しみなビッグイベントも企画しています。
次回、ご案内しますので乞うご期待(*^^)v

※参加される皆様へお願い
会場内では、受付順に案内していきます。
スタッフが声かけしますのでご協力をお願いします。
飲み物は各家庭(各自)で準備して持ってきてくださいね。

わたしたちが書きました
吉野寺みらい食堂

吉野寺みらい食堂

『吉野寺みらい食堂』はグリーンコープかごしま生協と吉野寺が共同で立ち上げました。
おいしい食事と地域の皆さんが心地よく過ごせる場所を提供していきます。

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル