お知らせ

2023.06.16

吉野寺みらい食堂

🌼吉野寺みらい食堂からのおたより~6月24日のご案内~

🌼 6月の「みんなの広場」は「絵本の読み聞かせ」を開催します。「工作活動」は今回はお休みです。残念😢

講師の都合で変更になる場合もありますが、「今日は何してるかなあ~?」と楽しみに来てください。

6月に入り、あちこちで紫陽花の鮮やかな花がきれいに咲き誇っています。
梅雨特有のジメジメしたお天気が続き、汗ばんだり体調も崩しやすくなりますので、風邪などひかないよう気をつけましょう。
さて、5月の子ども食堂はコロナも5類に引き下げられ、座席のアクリル板の設置も今月から取り払ったので、広々と感じる中で食事を楽しんで頂きました。
今回の食事メニューは、ふっくらと揚げたチキンカツを中心に、ナカシン冷食さん提供のいかねぎバーグ、パンプキンサラダなど、彩りもきれいなワンプレートランチとカレーにはお菓子かスムージー飲料を選べるようにしました。
食事のほかに、市内の企業から提供の菓子パンも配りました。
今回も和室には、赤ちゃん連れの方に赤ちゃんラックを準備して、ゆっくりとママにも食事を楽しんでもらいました。
近隣の小学校でこども園錦ヶ丘の運動会があり、お昼の終了後にそこから移動してきてくださったご家族や子どもたちのみの参加もあり、たくさんの方に食事を召し上がっていただきました。
みんなのひろばでは、今月もこども園の先生の読み聞かせがあり、優しい先生の口調に子どもたちはもちろんですが、保護者も癒される時間になりました。
工作活動では「てるてるぼうず作り」を行い、たくさんの子ども達で賑わいました。
6月も雨にも負けずにスタッフ一同、美味しいメニューでお待ちしています!

子ども達だけでも大歓迎ですよ。
みんなでみらい食堂に遊びに来てくださいね
💛スタッフが対応しますので、ひとりでも安心して来場くださいね。

※参加される皆様へお願い

会場内では、消毒等の感染症対策を行いながら、受付順にスタッフが案内します。ご協力をお願いします。
飲み物は各家庭(各自)で準備して持ってきてくださいね。

わたしたちが書きました Follow me
グリーンコープかごしま

グリーンコープかごしま

グリーンコープかごしま全体のお知らせを発信していきます。

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル