お知らせ

2023.01.10

福祉委員会

2022年10月21日(金)に鹿児島市より少し足を伸ばし、南さつま市にある「てしおて」さんに見学へ行きました。

鹿児島県内での子ども食堂の先駆け的な存在でもあり、食事などに困っている方々のためのフードバンクについても県外まで学びに行かれたりと精力的に活動されている様子を伺い知ることができました。
困っている人がいた時に、気負いなく自然に手を差し伸べることができる、その活動はボランティア精神だけではとても解決できることではありません。
その温かい気持ちから自然なフォローに繋がっているようでした。
補助金や物資を援助してくれるところにアンテナを張って開拓していくのも大切な仕事で、グリーンコープでも子ども食堂やフードサポート等を行ってはいますが、大きな支えがない中でゼロから開拓していったてしおてさんはすごいです。
温かい地元のお母さん的な存在として活動されている「てしおて」さん、これからも応援しています♪
福祉委員会 横山 かおり

わたしたちが書きました
福祉委員会

福祉委員会

福祉ってなんだろう?
福祉は、私たちが生活する全てにおいて関わってくる大事なものです。暮らし、子育て、介護のこと、なかなか日々忙しくて、ゆっくり考える時間もない私たちですが、そんな福祉について、みんなで楽しく学ぶ委員会です。

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル