お知らせ

2022.12.17

吉野寺みらい食堂

吉野寺みらい食堂からのおたより~12月24日のご案内~

こんにちは♪
12月も半ばを過ぎ、冬の寒さが増してきましたね。
もうすぐ子どもたちが楽しみにしているクリスマスやお正月がやってきます。
ご家庭では、年末に向けて大掃除もしなきゃいけないし、子どもたちは冬休みに入るのでお昼ごはんの準備など何かと忙しくなってきますよね。こんな時は、みらい食堂に足を運んでみてはいかかですか(*^-^*)みんなでちょっと一息してください。
コロナ感染や体調管理に気を付けて、家族みんなで協力しながらどうぞ良い年をお迎えください!!
先月のみらい食堂は朝から雨模様でしたが、多くの親子連れのほか、幅広い年齢の方が参加され、準備した食事はすべて提供できました。少しお待たせする時間もありましたが、参加された皆さん、にこやかに食事をされてにぎやかな開催となりました。
食事前の待ち時間を利用して絵本の読み聞かせを行いました。こども園の先生の優しい声に引き込まれてお腹が空いているのも忘れてしまうほどのゆったりとした時間を、親子で過ごしてもらえたのではないでしょうか。食事後は、工作活動を行いました。久しぶりの開催だったこともあり、多くの子どもたちが参加して作品作りを楽しみました。予想以上にたくさんの子どもたちの参加があり、準備した工作キットが足りなくなってしまい、参加できなかった子どもたちはごめんなさい。また次回をお楽しみに♡
12月24日(土)も会場での食事となります。この日はクリスマスイブですね。
おいしい食事を作ってお待ちしていますので、楽しみにお越しください。
また、食事前11:20~と食事後12:30~の2回に分けてそれぞれ30分程度「みんなの広場」を開催します。都合のいい時間帯に参加してくださいね♪
🎅サンタさんが待っているかも?!

💛子どもだけの参加も大歓迎です。スタッフが対応しますので、ひとりでも安心して来場ください。

「みんなのひろば」では絵本の読み聞かせと工作活動を行います。
※1回目11:20~  2回目12:30~
「読み聞かせ」は門徒会館の廊下 「工作活動」は和室となります。
各会場にそれぞれ出入り口がありますので、スタッフが案内します
🎄クリスマスイブがすてきな時間になりますように♪

※参加される皆様へお願い

会場内では、検温・消毒等の感染症対策を行いながら、受付順に案内していきます。スタッフが声かけしますのでご協力をお願いします。
飲み物は各家庭(各自)で準備して持ってきてくださいね。

わたしたちが書きました
吉野寺みらい食堂

吉野寺みらい食堂

『吉野寺みらい食堂』はグリーンコープかごしま生協と吉野寺が共同で立ち上げました。
おいしい食事と地域の皆さんが心地よく過ごせる場所を提供していきます。

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル