お知らせ

2022.09.18

吉野寺みらい食堂

吉野寺みらい食堂からのおたより~9月24日のご案内~

こんにちは♪
9月も後半に入りますが、まだまだ暑い日が続いていますね。子どもたちは学校や幼稚園等が始まり、久しぶりにお友だちや先生と会って楽しく過ごしていることと思います。また、2学期はさまざまな行事が計画されているところもあるので、親子ともに楽しみな時期でもありますね。季節の変わり目ですので、体調に気をつけてお過ごしください。
8月開催は、夏休み最後の土曜日でしたが、多くの家族連れの参加がありました。長い夏休みで、お母さんたちもちょっと一息したいところだったのではないでしょうか。夏バテしないようにたくさん食べてもらおうと、張りきって作った盛り沢山のお弁当はいかがでしたか。グリーンコープ商品の取引先から提供いただいた「南の島の完熟マンゴープリン」は、子ども達に喜んでもらえたのではないかと思います。

9月22日は6月開催以降、久しぶりに皆さんに集まって門徒会館での食事となります。私たちスタッフもとても楽しみです。賑やかな食事とまではいきませんが、ここにきて、お友達に会ったり、お友達ができたりと「憩いの場」として、皆さんにほっとする時間を提供することができたらいいなと思っています。
子どもだけの参加も大歓迎です。大人だけの参加も大歓迎です。皆さんの笑顔が「吉野寺みらい食堂」の元気の源です💛ご来場、お待ちしていますね!!

🌸 今月は「みんなのひろば」はお休みしますm(__)m
「絵本の読み聞かせ」は門徒会館の和室で開催します。

※会場入り口のご案内

会場への入り口は、門徒会館の玄関ではなく、左横の掃出し窓を出入り口としますのでそちらをご利用ください。わからない時は、近くにスタッフがいますのでお声かけください。

※参加される皆様へ

今月は会場内での食事になります。会場内では、検温・消毒等の感染症対策を行いながら、受付順に案内していきます。スタッフが声かけしますのでご協力をお願いします。また食事の際は、基本、黙食とさせていただきますが、窮屈にならない程度に食事を楽しまれてくださいね♪

※GOGOチケットについて

使用期限が9月30日までとなっています。まだ手元にお持ちの方はぜひ、期日までに使用してくださいね。300円の金券として使用できます。キチキッチンさんのお弁当は好評ですよ(*^-^*)

わたしたちが書きました
吉野寺みらい食堂

吉野寺みらい食堂

『吉野寺みらい食堂』はグリーンコープかごしま生協と吉野寺が共同で立ち上げました。
おいしい食事と地域の皆さんが心地よく過ごせる場所を提供していきます。

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル