お知らせ

2022.09.01

グリーンフレンズかごしま

グリーンフレンズかごしま ~ママカラ美腸活~ ♪あいら支部♪ 

キッチンカー

キッチンカーで、「薬膳スパイスカレー」や「発酵玄米」など日本人の腸に合うご飯の販売をされている「ママカラ美腸活」さん。添加物や砂糖は不使用、こだわり素材で体にも心にもやさしいお弁当が人気のお店です。
主宰の馬場さんは、コロナ禍以前はマクロビオティックや発酵食品を使った料理教室を開催されていましたが、コロナをきっかけに「何か自分にできることはないか」と考えていたところに知人からお弁当販売をやってみないかと誘われ、始めてみたところ大好評!「皆さんに喜んでもらえるなら」と一念発起して、キッチンカーでの移動販売をスタートされたそうです。
今ではご主人と二人三脚で、キッチンカーだけでなく県内外のイベントに出店されるなど精力的に活動されています。

看板
のぼり
グリーンフレンズののぼりも飾ってくださっています❤

親御さんがグリーンコープの組合員で、ご自身も小さいころからグリーンコープの食べもので育ったとおっしゃる馬場さん。「ママカラ美腸活さんでは、グリーンコープのどの商品をお使いですか?」と尋ねると、みりんや醤油、お酢、料理酒などの調味料から、れんこん、セロリ、サトイモなどの野菜や果物まで、書ききれないくらいたくさんの商品名を上げてくださいました!「グリーンコープでは、この品質のものがこの価格で、しかも安定して手に入るのでとてもありがたい」と嬉しいお言葉もいただきました(^^)

カレー
お弁当2種類

現在のキッチンカーの販売場所は、鹿児島市・霧島市です。曜日によって異なりますので、ぜひ事前にチェックしてからお買い求めください!
早めに売り切れてしまうことも予想されます。前日までに予約しておくのがおすすめです♪

わたしたちが書きました
グリーンフレンズかごしま

グリーンフレンズかごしま

グリーンコープの安心・安全なたべものを使っているお店や施設は
県内にたくさんあります。そんな一生懸命なお店を組合員が取材し、
情報をお届けします。 
気になるお店があったらぜひ足を運んでくださいね!

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル