お知らせ

2022.08.21

吉野寺みらい食堂

吉野寺みらい食堂からのおたより~8月27日のご案内~

こんにちは♪
毎日、暑い日が続きますが夏休みも終盤に入り、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
子どもたちは、夏休みの思い出ができたかな~??なかなか思うように出来ないこともあると思いますが、あと少しのお休みを思いっきり楽しみましょう(*^-^*)v
7月23日(土)の食堂は、夏休みに入ったばかりでしたが、爆発的なコロナ感染が拡大している最中だったのでお弁当配布としました。
朝からとてもよいお天気で暑さと闘いながらの作業となりました。いつものように11時半から受付を開始して、参加者には受付名簿の記入をしていただき、お弁当配布までの間、参加者それぞれに鹿児島市の企業から提供のあった商品をひとり1個選んでもらいました。
暑い中でしたが、子どもたちの元気な様子を見ることができて嬉しかったです。
 先月に引き続き、GOGOチケットの配布を行いました。数に限りがあったので前回、参加できなかった方を対象に100枚すべてお渡しすることができました。これは鹿児島市からの補助を受けて、指定した店舗で300円の金券として利用できます。チケットの使用期限は9月末までとなっています。チケットを受け取られた方は、お忘れのないよう期限内に使用していただけると助かります。

8月27日(土)開催は、まだまだコロナ感染が県内でもまん延していることを受けて、大事を取ってお弁当配布とします。
とても残念ではありますが、感染拡大につながらないように対応させていただきます。
日焼けした子どもたちに会えるのを楽しみにしてます!!
子どもさんと家族の方々が、元気に新学期を迎えられますように、残りわずかな夏休みを気を付けてお過ごしくださいね。

※参加される皆様へお願い

先月の開催よりお弁当の持ち帰りのためのエコバック等を各自で準備していただくようにお願いしています。先日は急な案内ではありましたが、参加者の方にはご理解いただき、多くの方が持参してくださいました。ありがとうございました。今後も引き続き、ご協力いただきますよう、よろしくお願いします。

🌸今月は「みんなのひろば」「絵本の読み聞かせ」は中止とさせていただきます。
今後、通常開催ができるようになりましたら改めてホームページ上で案内します。
再開できる日をしばらくお待ちくださいねm(__)m

わたしたちが書きました
吉野寺みらい食堂

吉野寺みらい食堂

『吉野寺みらい食堂』はグリーンコープかごしま生協と吉野寺が共同で立ち上げました。
おいしい食事と地域の皆さんが心地よく過ごせる場所を提供していきます。

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル