お知らせ

2022.05.11

グリーンフレンズかごしま

グリーンフレンズかごしま ~aozora~ ♪あいら支部♪ 

ベーグル

毎週火曜日、霧島市隼人町にある「日当山 西郷どん村」でパンの委託販売をされている「aozora」さん。「自分が安心して買えるものを」と、安心・安全な食材と、買い続けられる価格帯のバランスを見ながら天然酵母の自家製パンを販売されています。
誰が作ったものなのかがしっかりわかる安全な食材を使うよう心がけていて、中でもそういった牛乳を探すうちにグリーンコープと出会ったのだそうです。小麦や卵、野菜などは、ご自身で育てたものを使うこともあるのだとか。

クリームパン

グリーンコープの牛乳は、クリームパンやあんバターパンなどに使われています。シンプルで優しい甘さのクリームパンは、aozoraさんのお子さんも大好きな一品なのだそう。

食パンやあんバターパン
いちごとクリームチーズのパン、クリームパン、あんバターパン

じっくりゆっくり発酵させたパン。すべて手作業なので毎日は作れないとのことですが、その分1つ1つ丁寧に作られています。

紅茶とホワイトチョコのベーグル

撮影日も、赤ちゃんや小さいお子さんを連れた方が次々に購入され、あっという間に売り切れてしまったのでした!お買い求めの際は、早めの来店をおすすめします。

あんぱん、ベーグル

ご主人が主宰のカレー屋「Lotus」さんと一緒に、「Lotus & aozora(ロータス アンド アオゾラ)」として県内のイベントにも出店されているそうです。Lotusさんで販売されている“チャイ”も、グリーンコープのノンホモ牛乳が使用されていますよ♪
見かけたらぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう(^^)

わたしたちが書きました
グリーンフレンズかごしま

グリーンフレンズかごしま

グリーンコープの安心・安全なたべものを使っているお店や施設は
県内にたくさんあります。そんな一生懸命なお店を組合員が取材し、
情報をお届けします。 
気になるお店があったらぜひ足を運んでくださいね!

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル