お知らせ

2022.02.18

吉野寺みらい食堂

吉野寺みらい食堂からのおたより~2月26日のご案内~

こんにちは♪
立春を過ぎ、時折暖かい日もありますが、まだまだ寒さが続く毎日ですね。
みなさん、元気にお過ごしですか。
1月22日(土)は、コロナ感染拡大のため鹿児島県のまん延防止等重点措置期間中の開催でしたが、お天気も良く多くの家族連れの来場がありました。
今回は会場での食事は行わず、お弁当の持ち帰りとしました。初めてのパンを使ったメニュー90食準備しました。企業から食パンの提供があり、自宅でサンドして食べてもらえるようにミンチカツとサラダを併せて配布しました。用意したお弁当は、お昼過ぎにはすべて完配し、後から来られた方にはレトルトカレーセットをお渡ししました。毎回大好評な様子に嬉しい限りです。

また、「みんなのひろば」で工作を予定していた手作りのしおりを作家さんからいただき、他に社会福祉法人グリーンコープから手作りマスクの提供もあったので、どちらも子どもたちに配布しました。
「みんなのひろば」を開催できてないことはとても残念ですが、子どもたちの元気な姿を見ることで、私たちも元気をもらっています。

まだまだ、コロナ感染拡大が落ち着きませんが、できる限り皆さんにおいしい食事を提供できるように、状況に合わせながら取り組んでいきます。
今月の開催は、鹿児島県のまん延防止等重点措置期間が延長されていますのでお弁当の持ち帰りとします。子どもや参加者の安全第一を考えて、判断させていただきました。

2月開催の「みんなのひろば」は中止です。
通常開催ができるようになりましたらお知らせしますので、それまでしばらくお待ちくださいね!!

〇お知らせ

現在、提供している食事に関する価格変更のお知らせです。
高校生以下のお子さんは無償提供していますが、これまで大人はお弁当300円、カレー100円をいただいてきました。今後も安定した提供ができるように、3月開催からお弁当、カレーを統一価格300円で提供します。お子さんへの提供は引き続き無償で行います。
これまで通り、おいしい食事を用意して待っておりますので、ご協力をよろしくお願いします。

〇忘れ物の案内
忘れ物リスト:パーカー(ユニクロSサイズ)、指輪、手袋、ハンドタオル
参加された方の忘れ物を吉野寺でお預かりしています。保管期間は都合上、6ヵ月とさせていただきます。心当たりのある方は、来場された際にスタッフへ声掛けしてください。

パーカー(ユニクロSサイズ)
指輪
手袋
ハンドタオル
わたしたちが書きました
吉野寺みらい食堂

吉野寺みらい食堂

『吉野寺みらい食堂』はグリーンコープかごしま生協と吉野寺が共同で立ち上げました。
おいしい食事と地域の皆さんが心地よく過ごせる場所を提供していきます。

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル