お知らせ

2021.12.13

福祉委員会

私たちと一緒にはたらきませんか?

こんにちは。福祉委員長の別所です。私はこの夏から、組合員活動と社福ワーカーズの二足のワラジで奮闘中です❗️時間の使い方に工夫が必要ですが、空き時間を利用して、とても充実した毎日です。
利用者さんの喜ぶ笑顔にも癒されていますよ。社福ワーカーズには、いろいろなお仕事があります!
私たちは、自分の住み慣れた地域で生涯安心して暮らしていけるようにと考えています。そのために、ワーカーズという新しいはたらき方(はたらく場所をはたらく人たちがつくり、はたらく人たちが経営も担います。自分の住む地域に必要と思うサービスを事業とします。)での実現を目指しています。あなたの力を活かしてみませんか。
「介護福祉関係の仕事」は・・・・資格がなくても大丈夫、入ってから資格取得もできます(助成制度あり)。資格(2級ヘルパー、介護福祉士、看護師等)を持っていて、使っていないあなた、この機会に活かしてみませんか。
「配食サービス」や「子育て関係」に興味のある方も・・・・まずは、ご連絡ください!
詳しいことは、下記へお問い合わせください。皆さんも、新しい場所で、新しい仲間とお仕事始めてみませんか♫

お問い合わせは
社会福祉法人グリーンコープかごしま
(平日9:00~17:00) 
099-218-8359
まで、お電話お待ちしています!!

わたしたちが書きました
福祉委員会

福祉委員会

福祉ってなんだろう?
福祉は、私たちが生活する全てにおいて関わってくる大事なものです。暮らし、子育て、介護のこと、なかなか日々忙しくて、ゆっくり考える時間もない私たちですが、そんな福祉について、みんなで楽しく学ぶ委員会です。

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル