お知らせ

2021.09.20

吉野寺みらい食堂

吉野寺みらい食堂からのおたより~9月25日のご案内~

8月28日(土)は、コロナ感染急拡大により鹿児島県の「緊急事態宣言」・まん延防止等重点措置」適用期間だったため、会場での食事もお弁当の配布も中止としました。私たち運営スタッフも苦渋の決断でしたが、楽しみに来てくださる皆さんとお会いできず残念でした。
ホームページで開催中止の案内をしていましたが、当日は数名の家族と子どもたちが楽しみにして来られたので、持ち帰りできるレトルトカレーとたまごスープをお土産にお渡ししました。
今後もコロナの感染状況に合わせて、開催の案内をホームページで行っていきます。開催する際は、必ず会場にのぼり旗を立てますので、それを1つの目印として来てくださいね!

9月25日(土)の開催は、まだまだコロナ感染の心配があるため、食事とお弁当の配布は行わず、手軽に食べていただける食品を詰め合わせて無料で配布いたします。
また、たくさんのお米を無償で提供いただいていますので、おにぎりを作って無料配布します。
吉野寺みらい食堂は子育て世帯の皆さん、ひとり親世帯の皆さんを応援しています。
気軽に来てくださいね!
12時から配布します。並ぶ際にはソーシャルディスタンスを守ってくださいね。
早く、みんなで楽しく食事をする日が来ることを願っています。
(吉野寺みらい食堂スタッフ一同)

「吉野寺みらい食堂はどうしてできたの?」
グリーンコープが毎月発行している機関誌「共生の時代」に『吉野寺みらい食堂』が一面に掲載されました。
4月のオープンに向けて、私たちの想いが載せてありますので、じっくりと読んでくださいね。

PDFでもご覧いただけます。

PDFダウンロード

わたしたちが書きました
吉野寺みらい食堂

吉野寺みらい食堂

『吉野寺みらい食堂』はグリーンコープかごしま生協と吉野寺が共同で立ち上げました。
おいしい食事と地域の皆さんが心地よく過ごせる場所を提供していきます。

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル