お知らせ

2021.07.15

グリーンフレンズかごしま

グリーンフレンズかごしま ~愛和カフェ 青春~ ♪あいら支部♪

「愛和カフェ 青春」は、通所型デイサービス「デイサービス 青春」さんが運営されているカフェです。
“利用者さんの健康を、食の力で支えたい!”という栄養士さんの熱い思いとこだわりがたっぷり詰まったランチを、利用者さんといっしょにいただきます。
自家製のお野菜やハーブ、近くの農家さんから仕入れるお野菜を除けば、約9割はグリーンコープ商品を使ってくださっています。
アロマサロンも主宰されている栄養士さん、たっぷりのハーブとアロマで心にも体にも嬉しいランチです♪

利用者さんとのふれあいランチ。貴重なお話もたくさん聞くことができました。この日の利用者さんは作家の椋鳩十先生の教え子だそうで、当時の思い出をお話してくださいました。

食のパワーのおかげか、とても元気で明るい皆さん。取材陣も、たくさん笑顔をいただきました♪
前日までの予約で、どなたでも利用可能です。席数に限りがありますので、ご予約はお早めに!

わたしたちが書きました
グリーンフレンズかごしま

グリーンフレンズかごしま

グリーンコープの安心・安全なたべものを使っているお店や施設は
県内にたくさんあります。そんな一生懸命なお店を組合員が取材し、
情報をお届けします。 
気になるお店があったらぜひ足を運んでくださいね!

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル