お知らせ

2021.07.15

吉野寺みらい食堂からのおたより~7月予定もありますよ~

吉野寺みらい食堂からのおたより
6月26日(土)開催の子ども食堂は、前回同様多くの子どもたちとその保護者や地域の方々が参加してくださいました。
梅雨の中休みもあり、お天気は曇り空でしたが、外で待ってもらうにはちょうど良い日和でした(*^-^*)会場入り口には、本日のメニューを書いたイーゼルを準備し子どもたちの目に留まるよう案内しました。

11時30分から受付を開始し、12時から配布をはじめました。お弁当とカレーの2種類を準備していましたが、10分ほどで60食あったお弁当はすべてなくなりました。カレーも若干の残りはありましたが、あっという間ににぎやかな声もなくなりちょっと寂しいような・・・
早く、会場でおしゃべりしながら会食できる日を心待ちに、また頑張ろうと思いました。

吉野寺の向かい側にある子ども支援センターの子どもたちと職員の先生方が、食事を済ませた後に再度来場され、「美味しいお弁当をありがとうございます」の感謝の言葉と手描きのポスターをくださいました。
思いがけない出来事に、私たちスタッフは大感激❤心もマスクに隠れた顔も素敵な笑顔になりました(*^^)vありがとう☆

上記についてPDFでも確認できます。

PDFダウンロード

わたしたちが書きました
吉野寺みらい食堂

吉野寺みらい食堂

『吉野寺みらい食堂』はグリーンコープかごしま生協と吉野寺が共同で立ち上げました。
おいしい食事と地域の皆さんが心地よく過ごせる場所を提供していきます。

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル