お知らせ

2021.06.25

福祉委員会

2021年度オンライン福祉講演会開催のお知らせ

夏休み企画~大人だけでも、親子でも参加OK!!
※新型コロナウイルスの感染拡大を防止するためオンライン(Zoom)での開催になります。
※この講演会は100円基金の助成で開催します。
<開催内容>
突然寝たきりになる難病になってしまった私が、どん底を経験しながらも「今が一番幸せ」と言えるのはなぜなのか?具体的に誰でも実践できて、日常を誰もが楽しめるように。今を大切に、今を楽しく過ごしていただくためにお話しさせていただきます。年齢に関係なく、企業研修などでも喜んでいただける内容になっております。
また、私が障害者になったことで初めて分かった、障害者や高齢者、その他様々な特性を持たれている方との接し方や向き合い方、福祉機器や装具とデザインなど。教科書にのっているものではなく、私がすべて経験して感じたこと、生きる力についてお伝えします。
<講師プロフィール>
1982年生まれ、北九州市出身。
幼少よりサッカーをしており、小学生時代は日本代表にも選出された FW大久保嘉人選手とともに北九州市の選抜チームでプレーしていた。
社会人になり自然素材の化粧品メーカーで営業・商品開発を経験。
2013年にPLS(原発性側索硬化症)を発症。
現在は電動車椅子にて活動中。学校や企業、地域の団体で精力的に講演を行っている。
※ご参加いただくためには、事前のお申し込みが必要です。
以下の方法でお申し込みください。

<お申し込みURL>(二次元コードを読み取れない方はこちらから)
https://zoom.us/webinar/register/WN_mUkjm-d2RXmke1YO3AcXwQ
お申込み二次元コード

わたしたちが書きました
福祉委員会

福祉委員会

福祉ってなんだろう?
福祉は、私たちが生活する全てにおいて関わってくる大事なものです。暮らし、子育て、介護のこと、なかなか日々忙しくて、ゆっくり考える時間もない私たちですが、そんな福祉について、みんなで楽しく学ぶ委員会です。

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル