お知らせ

2021.06.13

吉野寺みらい食堂

吉野寺みらい食堂からのおたより~次回予定もありますよ~

吉野寺みらい食堂からのおたより
5月22日(土)の「吉野寺みらい食堂」は、かごしまでもコロナ感染拡大の中だったため、皆さんが集まっての食事は中止し、お弁当にして持ち帰っていただきました。
梅雨の真っただ中で少々小雨が降る天気でしたが、今回も前回同様、受付時間前から数名の子どもたちが食事を楽しみにして来てくれました。

12時からお弁当のお渡しとしていましたが、お昼前には入り口付近にたくさんの方が並んでしまったこともあり、密にならないように早めにお弁当を配布しました。


前回も大人気だったカレーとおかずが盛りだくさんのお弁当を選べるようにし、お昼過ぎには、用意した100食分がすっかりなくなりました。😊✌
その後に来られた方には、せっかく来ていただいたのでレトルトカレーとたまごスープをセットにして販売しました。



前回、参加した子どもたちが「おいしかったから、今日もたくさんお友だちを誘ってきたよ!」と笑顔で来てくれました。
学校で話題になることで、たくさんの子どもたちが吉野寺みらい食堂に来てくれることを願っています。

食事に来てくれた子どもたちやご家族の方、また地域の皆さん、足を運んでいただきありがとうございました❤❤❤
6月の開催も楽しみに待っていてくださいね!

上記についてPDFでも確認できます。

PDFダウンロード

わたしたちが書きました
吉野寺みらい食堂

吉野寺みらい食堂

『吉野寺みらい食堂』はグリーンコープかごしま生協と吉野寺が共同で立ち上げました。
おいしい食事と地域の皆さんが心地よく過ごせる場所を提供していきます。

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル