お知らせ

2021.05.16

グリーンフレンズかごしま no2♪おおすみ支部♪ 

こんにちは!おおすみ支部です。

第2回目はグリーンコープの食材を使って鹿屋市寿町で安心・安全な中華料理を提供されている中国酒家 旺(チャイナワン)さんにお邪魔しました。

地元で食育にこだわった店をはじめようとIT企業の経営をされているオーナーの声かけで地元の有志が集まったのが、チャイナワンのはじまりだそうです。
ランチメニューのサラダをグリーンコープの人参を使った人参ドレッシングでいただきました。野菜の味を引き立てながらも、人参の甘みもしっかり感じることができおいしくいただきました。
炒め物も、湯通しや油通しをその都度し、油ではなくスープでさっと炒めた歯ごたえの良いとても美味しい「春キャベツと豚肉の塩回鍋肉」をいただきました。塩味の回鍋肉は初めてでしたが、あっさりとした春を感じさせる回鍋肉でした。
また、グリーンコープの牛乳で作られた、添加物なしのアイスクリームや、種から作っている杏仁豆腐も本当に素材を大切に手間を惜しまず、私たちに提供されています。
チャイナワンのお料理はラー油・ドレッシングに至るまですべて手作りで、添加物や冷凍食品は一切使用しておらず、お米は契約農家で作ってもらい地元の野菜をはじめグリーンコープの青果類もたくさん頼んでくださっています。
食の安全にこだわったお店に、ぜひみなさんも足を運ばれておいしさを体感してみてください。

わたしたちが書きました Follow me
おおすみ支部

おおすみ支部

おおすみ支部では催しを通してグリーンコープのいろいろな活動やおすすめ商品、グリーンコープ生活のコツなど発信していますヽ(^0^)ノ
みなさんとの出会いが私たちの力になります。いつでも大隅センターでお待ちしています❤

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル