お知らせ

2021.05.02

グリーンフレンズかごしま no1♪おおすみ支部♪ 

こんにちは!おおすみ支部です。
「グリーンフレンズかごしま」企画、第1回目はグリーンコープの食材を使って安心・安全なベーグルやスコーン、キッシュや焼き菓子を販売している「evaobook(エヴァオブック)」さんについてお伝えします。
evaobook(エヴァオブック)さんはお店ではなく、自宅の倉庫を改装して工房を作り、笠之原にある「どっ菜市場」、鹿屋や都城のマルシェなどに出店されています。
グリーンコープとの出会いは5年前のオーガニックフェスタで、安心・安全が気に入って購入するようになったそうです。材料として使って頂いている食材はゲランドの塩・一番搾りなたね油菜の花物語・マスコバド糖・(豚や鶏)挽肉・オーガニックアカシアはちみつ・たまごなどです。
evaobookさんは東京からUターンして来られ、娘さんのアトピーをきっかけに食べ物に関心を持ち、安心して食べられる物を手に入れることの難しさを実感されたことで、自分で作るようになったそうです。グリーンコープを使って頂いている方もこのように感じる方は多いと思います。
多くの人が安心・安全な食べ物に関心を持ってくれたら、生産者・メーカー・消費者みんなが一つになっていけると思います。

わたしたちが書きました
グリーンフレンズかごしま

グリーンフレンズかごしま

グリーンコープの安心・安全なたべものを使っているお店や施設は
県内にたくさんあります。そんな一生懸命なお店を組合員が取材し、
情報をお届けします。 
気になるお店があったらぜひ足を運んでくださいね!

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル