お知らせ

2020.09.04

理事会からのお知らせ

~ひまわりプロジェクト~

グリーンコープでは、東日本大震災支援活動の一つとして、2014年から「ひまわりプロジェクト」に参加しています。
「ひまわりプロジェクト」とは・・・
全国各地の支援者がひまわりの「種」を受け取り、それぞれの場所で花を咲かせ『種』を収穫して福島に送ります。
全国から集められた「種」は、このプロジェクトを支援するNPO法人シャロームが「ひまわり油」を搾り、授産製品として販売しています。
その収益金は、「福島に住む子どもたちの県外保養の支援」などに充てています。
ひまわり油は毎年、グリーンコープのカタログにも登場します。

<グリーンコープかごしまで育てたひまわり>組合員の自宅・キープ&ショップなどで2020年もたくさんのひまわりの花が咲きました。

タネを収穫して福島に送ります

グリーンコープかごしまの組合員の声🌻

🌻ひまわり大使のタネ(^^)
ひまわりは、種から育てるのは初めてで、福島の子どもさんを預かって育てるような気になり、ハラハラドキドキ💛ワクワクあんまり心配しすぎで、呆れられたかもです(^^)
だから、元気な花が咲いてくれて本当に嬉しかった❣
タネを福島に送り返すので、種取りまでドキドキです。

ほくさつ支部・あいら支部のインスタでも紹介しています

わたしたちが書きました
理事会

理事会

理事会は日常的な最高決定議決及び執行機関で、理事一人ひとりが責任を持って活発な意見交換を行っています。「ひとりの母親、ひとりの女性、ひとりの人間」としての感覚を大事にし、お互いに尊重し合えるような民主的な関係性を育んでいます。

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル