お知らせ

2021.08.20

吉野寺みらい食堂

吉野寺みらい食堂からのおたより~8月は中止となりました~




7月24日(土)開催の吉野寺みらい食堂は、お弁当配布ではなく、2ヶ月ぶりに会場内でみんなで食事となりました。
4連休中の土曜日だったので、家族での参加が多く見受けられました。本来なら夏休みの連休となれば家族で旅行に出かけたり、イベントに参加したりと様々な計画があると思いますが、今年はコロナで自粛されていることもあり、地域内での楽しみとして「吉野寺みらい食堂へ行こう!」と選んでいただいたようです。ありがとうございました。
吉野寺みらい食堂に足を運んでくださった皆さんの❤癒しの時間❤になっていたらとてもうれしいです(*^-^*)♪
今回から、お弁当のミニ版を作ってみました。小さい子どもたちの参加も多いので、食べきれる量を選べるようにしました。
地域の皆さんからも食材を提供していただいているので、残さず大切に食べてもらうこともみんなに伝えていけたらと思っています。

今はおしゃべりを極力しないように心掛けながらの食事風景になっていますが、私たちも皆さんと一緒に食事をとりながら、おしゃべりができる日を心待ちにしています。

「皆さんの声をお聞かせください♪」
参加者の皆さんの声を自由に書いていただくために自由帳を2冊準備しました。
お友だちに話すのと同じように、教えてあげたいことや聞きたいこと、話したいことなどを自由に書いてください。

地域の子どもたちをはじめ、多くの方々とのふれあいを大切にしながら、月1回の開催ですが皆さんに楽しんでもらえるようにかんばります(*^-^*)。

わたしたちが書きました
吉野寺みらい食堂

吉野寺みらい食堂

『吉野寺みらい食堂』はグリーンコープかごしま生協と吉野寺が共同で立ち上げました。
おいしい食事と地域の皆さんが心地よく過ごせる場所を提供していきます。

加入申し込み 無料サンプル 加入申し込み 無料サンプル